虫歯が臭い時は歯医者で治療を

一時期奥歯がひどい虫歯になっていましたがその時の口臭ってすさまじいくらいにひどかったです。
歯が腐ってるんじゃないかってくらい臭っていました。
じゃあ、なた豆歯磨きでなんとかすればいいじゃんってなるんですがこれ、実は落とし穴でそれだと口臭消えないんです。
まあ普通に考えたらわかるんですが、虫歯の口臭って虫歯が臭ってくるからなんです。
さっき腐ってるんじゃないかって表現したんですが、確かに半分その通りで虫歯の治療そのものをしないといつまでも臭うんですよね。
なた豆歯磨きで口臭は抑えられるんですが、虫歯の場合は虫歯を治さない限りはいつまでも歯から悪臭がするのでその辺をしっかりしないといけないんです。

こういう場合は歯医者さんでしっかり治療しないといけないですね。

そもそもちゅらトゥースホワイトニングなどのホワイトニング剤じゃないと虫歯の黄ばみや汚れは消えません。

なのでホワイトニング専門の歯医者さんとかにいかないとダメです。
最初は私も歯医者さんに行くのがすごい嫌だったんですが最近の歯医者さんってなるべく患者さんが恐怖を感じないようにいろいろ治療の仕方とか気を使ってくれるので
安心です。
この間いった歯医者さんも痛かったらすぐに手を上げてくださいねって言われてたんですごく安心でした。
やっぱり虫歯って恐怖心があるから歯医者に行きたくないっていううのが理由に大きく関係してると思います。
以前は歯医者に行くのがとても怖かったんですが、今ではそんなに怖いって感覚なくまりました。
もちろんこれは大きな虫歯がないことが前提ですけどね。
だから口臭が気になるなって思ったら最初は歯医者さんで診察してもらうようにしています。
また歯医者さんに行くと口臭の原因である、歯石も取ってくれるんで結構いいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です